おもてなし看護
出張サービス

(札幌・釧路エリア)


 人の手があれば出来ること。でも、手が届かない。

 

そんなことありませんか?

 

“ありがとう”の想いを、みんなの手で実現させます。

おもてなし看護とは


年齢を重ねることに向き合いながら

もっともっと日常生活の中で楽しみや喜びを感じてほしい。

 

人生に悔いなく、いきいきと自分らしく暮らしてほしい。

私に何か出来ないだろうか・・・。

 

そんな想いから、

看護師だからこそ出来る“おもてなし”を提供させていただきます。

おもてなし看護出張サービスの特徴


  • 看護資格の持ったスタッフがサービスをご提供いたします。

  • 当日の様子を写真撮影し、思い出の写真を残します。
      (冠婚葬祭時、ご希望に応じて)

  • 「こんなこともできるの?」に最大限お応えできるよう努めます。
       (送迎の付き添い、お着替えやお化粧のお手伝い、身体的な介助 等)

  • 万が一の事故に備え、保険に加入しております。

サービス内容



冠婚葬祭の付き添い

人生の節目。一生に一度の大切な日。当日はやるべきことがたくさん。慌てたり、戸惑ったりする中で、介助まで手が行き届かない。ご家族は、当日の役割に専念できるよう、介助全般をサポートさせていただきます。


外出やイベント参加の付き添い

孫の行事。記念日や風物詩。好きなアーティストのライブ。行ってみたかった場所。見てみたい景色。不自由があるからといって、夢を諦めてほしくない。


温泉の付き添い

心身ともに癒される温泉。温泉に行きたいけど、健康状態に自信がなくて行けない。連れて行ってあげたいけど、介助の自信がない。温泉施設探しから、介助までサポートさせていただきます。


お困りごと相談

病院にいかなくても、日ごろから看護師が身近にいてくれたら安心。かかりつけ医のような存在のかかりつけ看護師がいたらどうでしょうか。


一時退院のサポート

自宅で家族と過ごしたい。病院から一時退院できる

けど、ご家族だけでは心配。安心してご家族と過ご

せるよう、看護師がお手伝いします。


通院のサポート

広い病院の中。長い待ち時間。ご家族が付き添えない時や、ご家族だけでは不安な時など看護師が通院に付き添います。同意をいただける場合は、看護師が検査や診察、病状説明や服薬指導に同席し、後から分かりやすく説明することができます。


移送のサポート

退院時や転院時などの移動の際、ご家族の付き添いだけでは不安。看護師がお手伝いします。北海道から千葉へ、飛行機での移送サポートの実績もあります。


料金プラン


サービスまでの流れ


お問い合わせ下さい

まずはお気軽に

「おもてなし看護出張サービスの件で」

とお問い合わせください!